« あと2週間切りました。 | メイン | ファイナル企画。 »

2017.04.08

振り返りPart3

皆様、こんにちは~。

昼からまったりできた日でした~

皆様はどうでしたか?

 

今日は、大阪3公演めのMCレポートをお届けいたします。

はいどうぞ!

 

 

●3/25(土)昼公演

 

柚希:今日はどなたの登場でしょうか!!?

…私の尊敬する、SHUN大先生!

~SHUNさんタオルを頭に巻いて登場~

柚:なんでタオル(笑)

SHUN:SHUNでーす!

柚:ちえでーす!

柚・S:二人合わせて、Two Snakesでーす!(笑)

柚:なんだそれ(爆笑)

S:めっちゃ緊張するねんけど!

柚:SHUN大先生には色々聞きたいことがあるんです!

恥ずかしがり屋でシャイでありながら、

熱い気持ちを持って下さっているSHUN大先生ですけど。

S:めっちゃこっち見てるやん!

柚:そりゃ見てますよ(笑)

もうSHUN先生には足を向けて寝られない!

S:めっちゃ踏んづけられてますけど!(笑)

柚:宝塚時代から振りを付けていただき、

それからこうしてずっとやって頂いていて。

S:呼んでくれるからや(笑)

柚:向かい合うと泣きそうになる、あかん(笑)

なぜかといいますと、よーく私のことを理解してくださり、

このコンサートも、打合せから全部SHUN先生に

入って頂き。私に合うものは何かってみんなで

考えているときに、ポンと意見を下さったり。

今回、初めて一緒に踊りましたね(照)

S:まさかね。踊ると思わんかったな。

柚:いっつも振付はして頂いてたんですけど、

一緒に踊るのは初めてやったから、もう私タジタジ(笑)

S:本当にね、二人で絡んだりして、何しとんねんって(笑)

ちょっと照れたり。階段で見つめ合うところとか…

見てるんだけど、見てないよみたいなふりして(笑)

恥ずかしくなっちゃって、でももう大丈夫だね。

柚:大丈夫ですかね?(笑)自分から聞くの恥ずかしいから、

先に言おう(笑)SHUN先生と今回一緒に踊ってみて、

包容力がとってもあって。

皆さんそう思いませんか?(客席拍手)

S:本当にありがたいですね。

柚:で自分で聞くのなんやから先に言ったんですけど(笑)

SHUN先生はどうでしたか?

S:正直だよね~!初めて振付したときからそうだけど、

俺あんまり宝塚知らなくて。

柚:だって衝撃でしたもん。宝塚にいらしたとき。

「え!?モヒカン?」って(笑)

S:みんなシャランシャラン歩いとるやん?

凄い世界やなって、こんなおっさんいていいのかなって。

みんな礼儀正しいし、なんか一般人が潜り込んでいいのか

って思って。とても緊張しながら振付して。

それで、初めて劇場で宝塚の作品を観たとき、

もう「何この人!!」って思ったもん。

「なんか、光ってるやん!」って思ったの。

「照明内蔵されてるやん」って(笑)。

『オーシャンズ11』で客席から出てきたとき、

「嘘やろ!光ってる!」って思ったもん。

他にも『ロミジュリ』とかコンサートとか観て、

最初はちょっと一緒に踊りたいとか思ってたけど、

なんかもう世界が違いすぎて。スゴク緊張した。

偉そうに今回持ち上げているけど、

俺なんかが持ち上げて良いのかなとかずっと思ってるよ。

柚:いやいや、持ち上げて頂いて。

S:だから、ありがとーって思って踊ってる。

こんなところに立たせてくれて。

柚:いやあ、なんということですかー(感激)

S:本当ですよー。こんな立たせてもらえないよなかなか。

柚:とんでもない!♪Two Snakesもなかなか先生みたいに

踊れなくて、何回も聞くっていうね。

S:最終稽古日に目の前に来て、

「これであってますか?」って聞いてきて。

いや大丈夫あってるって(笑)

柚:なんか映像見たら先生とあまりにも違いすぎて。

あとパンフレットのSHUN先生のところ見てくださいました?

私あれ見て泣いちゃって。

なんて言うんでしょう、育ての親感?

S:そんなことないよ。

だってやったら、ちゃんと返してくれるから、

じゃあこっちもしっかりやろうと思うから、

いい相乗効果じゃん。

柚:嬉しいなあ。

S:俺も嬉しい、一緒に踊れて。

柚:なんかしみじみしちゃう。なんか明るい話あるかな...

あ、実は今まで一度もご飯食べに行ったことがなくて、

稽古中にどうしても一度ぐらいはお食事に行ってみたくって。

S:なんかやっぱり誘っちゃいけないのかなとか思うじゃん?

柚:私も尊敬する先生だからお食事なんて

とんでもないって感じなんです。

そしたら、なんか他のタカラジェンヌたちは

お稽古後みんなでわいわいごはん行ったとか言ってて、

「え!誰がSHUN先生とごはん行ってたんや!?」

とか思って(笑)

S:そう、だから誘って良いんやとか思って。

柚:私案外普通ですよ。

S:ね、近づいたら案外普通やった。

柚:一歩近づけて幸せやった。

S:落ち着いたらまたご飯いこーね。

柚:はい!そして、何よりも本当に感謝しています。

出会えたことに感謝!

S:ほんまやな。出会えてありがとう。

(お二人ハグ)

柚:ありがとうございました!

S:失礼いたします。

(SHUNさんはける)

 

 

柚希さんのことをよーく知ってくださっている

SHUNさんだからこそのトークになり、

非常に温かい時間になりました!

来られなかった方にもこの雰囲気伝わればうれしいです。

 

今日の1枚。

残り、ちょっとずつ公演を振り返っていきたいと思います。

最初の写真に選んだのは、こちら!

Photo

こういうナチュラルさ、大好きなんですよねぇ。

いかがですか?

 

今日の夕飯はアコーディオンの演奏が

聞ける店にいったスタッフ1号。

リクエストをと言われたので、この時期はもちろん

わたくしら的には ♪桜坂

しかし!弾けないので他のでと言われ、

ちーんとなったのでした。

次回もお楽しみに!