« 最後のリハーサル! | メイン | 感激のライブ!! »

2017.04.15

振り返りPart5

皆様、こんにちは。

家で美味しいコーヒーを飲むために、

いよいよコーヒーメーカー買いました

スタッフ1号です。(どーでもよい!!)

 

さて、今日はどうしましょうか…

そうです、大阪ラストのおしゃべりばんちょー

大貫さんのトークレポがまだでしたのでお送りいたします。

 

●3月26日(日)昼公演 @大阪 ファイナル

柚:今日はこの方とお話ししたいと思います。

しぇんしゅ~らくはどの方と。。。噛むねえ(笑)

千秋楽はどの方とお話しするでしょうか。

(ドラムロール)ぬっきー!

~大貫さん登場~

大:盛り上げすぎ!出にくい出にくい(笑)

ちえさん、めっちゃ好きです。

みんなで言いましょう!

「むっちゃ好きー!」

柚:出るなり、何?(笑) ありがとう。

大:ちえさん本当に凄い。素敵です。

(客席「ぬっきーも大好きー」)

柚:ぬっきーも大好きーって言おうか!

いいか別に(笑)

大:言っとこう(笑)

柚・客席:ぬっきーも大好きー!

大:僕も大好き!(投げキッス)

昨日最後出てくるときに、

受け取ってもらえると思って投げキッスしたら、

普通に避けられてむっちゃショックでした。

柚:ほんま?(笑)

大:やっぱり愛が大きい分ショックでした。

(客席「ヒュー」)

柚:ヒューって(笑) ありがとうございます。

短かったけど。

大:短かったですね、大阪。

柚:さみしぃ。。。

大:ちえさんが体力的に大丈夫だったら、

もう一回いけるんじゃないですか今日この後(笑)

柚:(笑)うん、やりたい。

大:バラシの時間とかちょっとスタッフさんに

頑張ってもらって(笑)

柚:本当にスペシャルなメンバーだから、

一人でもかけたらダメで、それが難しい。

大:じゃあ僕、あえて触れて良いですか?

髪の毛黒くされました?(笑)

(26日のみご出演のviolin真部さんに対して)

柚:あれ?

大:ちゃう人?

柚:真部さま、本日violin真部様でございます!

今日の朝のリハーサルで緊張してて、

いきなりこの大阪ファイナルだけって嫌ですよね?(笑)

真部さん:めっちゃ緊張しました。

柚:素晴らしかったです、ありがとうございます!

大:もうスゴいと思って!

僕だったらきっと震えて何にもできなくなっちゃうから。

(皆様、拍手)

 

柚:大阪でなんか食べた?

大:初日は焼き肉を食べに行って、

柚:誰と?

大:大阪の友達と。昨日は中華食べました。

柚:誰と?(笑)

大:大阪の友達と(笑)結構大阪に来ることが多くて、

そうすると段々友達が増えて、意外と忙しく。

柚:そうなん?誘われなかった~。

大:だって、体調崩されちゃったら大変だから

誘えないですよ。いいんですか誘って?

(客席「愛が足りない!」)

大:僕の?(笑)そうなんです、負けますね。

僕聞きたいことがあるんです。

柚:なんですか?

大:ちえさん、なんでそんな踊りうまいのに、

ダンサーにならないで、宝塚の方になろうと思ったんですか?

柚:そんな大貫勇輔さんに言ってもらうなんて。

大:だってちえさんこのジャンプ(実演)

あれめっちゃ綺麗ですよね。あとアンデダーン。

なぜ宝塚に?

柚:それはでかくてゴツかったから!

大:なるほど!納得。

柚:だれが納得や(笑)。

周りのバレリーナたちが本当に小さくて細くて。

もうすべてが違う。

クラシックバレエで高校の特技科ってところに行きまして。

詳しく言うと、特技科っていうのは特技を持った人たちで

1クラスできてるのね。

それでクラシックバレエの人も5,6人いて、

バレーボールとかハンドボールとかの人も

いっぱいいるんです。

そして、「何できたん?」って聞かれて「バレエです」って

言うと絶対バレーボールだと思われる(笑)

大:(爆笑)さすがです。持ってますね~やっぱり(笑)

柚:全然持ってない、普通の話(笑)で、

他のバレリーナたちはやっぱり全然違って。

そのあたりから、そう思い始め…

それまではバレエやりたいて思ってたけど。

大:外国規格なんじゃないですか、身体が。

外国とかで踊ると皆さん、ちえさんみたいな身体です。

足が〝グワっ″としてて、シュって感じで。

柚:表現(笑) 外国の人と踊ることあるの?

大:踊らせてもらったことあるんですけど。

柚:すごーい!世界のぬっきー!

大:全然そんなことないんですけど、

何回か踊らせてもらったことあります。

柚:すごーい。でも、海外留学したかった。

しようかなって思ってた時に、日本でもっと勉強しなさいって

家族に言われて、宝塚というものを知り。

でも宝塚に入ったおかげで、この肩幅とかゴツいのも

全部良いのかなって思えて。

大:なるほど~。ずーっと、気になってたというか、

改まって聞くこともなかったので、こういう場で

聞いてみようと思って。

(客席「知ってる!」)

え、知ってる?僕だけだ!

柚:なんてことを言うのよ!(笑)

知らない方もいらっしゃいますわよ!

大:いたよね!知らない人もいたよね? 

柚:三階席も知ってたー?(客席「知ってたー!」)

二階席知ってたー?(客席「知ってたー!」)

大:一階席はいいか。

柚:やりたいねんそれ(笑)やってみたら一回?

知ってたシリーズ。

大:三階は知ってたー?(客席「知ってたー!」)

二階は知ってたー?(客席「知ってたー!」)

一階はいいか。(客席ブーイング)

一階は知ってたー?(客席「知ってたー!」)

むっちゃ知ってる!

柚:むっちゃ知ってたな、ごめんごめん(笑)

じゃあ、ぬっきーがなんでダンス始めたか

知ってるか聞いてみよ。

大:さんがいしきは!

柚:噛みすぎ(笑)

大:ちえさんを見習って。

柚:なんなん?(笑)

大:三階席はなんで僕始めたか知ってました?

(客席「知らなーい!」)

二階席は?(客席「知らなーい!」)

一階席は?(客席「知らなーい!」)

~~ショックを受ける大貫さん~~

柚:ほら、みんな知らない!(笑)聞こう!やっぱり。

大:なんでちえさんのコンサートで僕の経歴を(笑)

じゃあ手短に。こないだ話したときは

スタッフの方にしゃべりすぎって(笑)。

喋るの大好きだから。

だから今日は1時間喋ってやろうと思って。

止めに来ないとずっと喋ってる(笑)

えっと、僕の経歴は、母がダンスの先生でして。

七歳からジャズダンスとモダンバレエを始めて、

中学・高校のときはストリートダンスをガッツリやっていて、

高校の途中からコンテンポラリーを始めて、

19歳の時からクラシックバレエを始めたという感じです。

母親の影響ですね。

柚:お母様は何のダンスを?

大:ジャズダンスとモダンバレエですね。

柚:へー!

大:以上!ありがとうございます。

柚:知れてよかった!

大:今度ごはん行ったときにまた詳しく話します。

(客席「フー」)

柚:フーって(笑)

大:みんなも誘ってね。

柚:みんなで行く―。後何話そか?

あ、そうそう、ぬっきー凄いキャップ萌えらしいよ。

大:三階席はギャップ萌えした?(客席「したー」)

二階席は…でも意外と声小っちゃかったな(笑)

聞くのやめよう。

柚:いや聞こう!

大:二階席は萌えた?(客席「萌えたー!」)

一階席は萌えた?(客席「萌えたー!」)

柚:なんか知らないの方が大きかったな(笑)おかしいな。

大:そりゃそうです(笑)

柚希さんのファンの方々ですからね。

僕はもうここに立たせて頂いてるだけで感謝してますよ。

呼んでいただいて。

柚:もう大貫勇輔さんにでて“す”下さるなんて。

噛むわー(笑)

大:噛みますね今日。

柚:噛みすぎや。出て頂けるなんて嬉しかった。

大:棒読みじゃないですか(笑)

柚:大貫様にリフトして頂けるなんて、凄かった。

大:ありがとうございます。

ちえさんも(足を指しながら)〝グワッ″

としてるのに軽かったです。

柚:なんてことを言うの。どういうことそれ?(笑)

大:いや、外国規格なのに凄い軽かったです。

じゃああれですね、もう行きましょう、あれに。

(客席「なんかもっとやって!」)

柚:もっともっともっともっと。

じゃあ、3人のタンゴナンバーでの

キスしそうでしないあれ、スゴいよね。

大:最初はあそこの部分長いから何しようってなって。

柚:小節で言うとスゴく長いよね。

大:クリスチャンが後ろで歩いてる間、

何しよう何しようって。

ぼーっと立って見つめあってる間に

クリスチャンにとられちゃうみたいな。

柚:そうそう。

大:それからね、研究を重ねてね。

(客席「フー!」)

ほんとにノリ良いですよね。楽しい喋ってて。

助けられる!

柚:本当にそうなの!助けられるの!

大:どれだけ温かいんですか大阪のお客さん。

柚:大阪のお客さんもやけど、

日本全国からいらっしゃってるんです。

大:大阪はもちろんあったかいけど、

柚希さんのお客さんが温かいってことですね。

(客席拍手)

僕舞台に立ってひしひしと感じますもん。

(客席「ちえさんがあったかいからー」)

柚:台湾からもたくさん来てくれてる~。

ありがとう!

…つづく!!!!!!

この日は37分ものトークを繰り広げてくださり(笑)

この続きはまた明日!!

さて今日の1枚。

Beautyplus_20170405154255_save

柚希さんとYOSHIEさんとのショット、

もう一枚ありました。

お二人の関係がよーく表れているショット!

次回もお楽しみに!