« 4月突入。 | メイン | まだ明るい時間にあげてみました。 »

2017.04.02

振り返りPart2

皆様、こんにちは。

明日はいよいよ人間ドックなのですが、

急いでラーメンを食べたスタッフ1号です。

 

今日は、2日め(3/24の公演)のMCコーナーを

振り返りたいと思い、まとめておりましたが…

おしゃべりばんちょ~の大貫さんだけあって、

かな~り長いです(爆)

 

柚:(もろもろやり取りありまして…)

三階席見えてますか?(客席「見えたー」)

二階席も見えた?(客席「見えたー」)

一階席は見えたやろ。(客席「聞いてー」)

一階席も見えた?(客席「見えたー」)見えた良かったー。

そして、スペシャルなメンバーの中から一人お呼びして

お話ししたいと思います。誰でしょうねえ?

…ぬっきー!

大貫さん(以下大):わあ凄い。見えた―!

柚:見えた?

大:見えた!凄い!柚希さん凄い!

柚:いやいや、もうちょっとこっち来てくれへん?

大:もう、ありがとう!

柚:みんなぬっきーが素敵で、私を見忘れたらしいから。

大:だめです、僕なんか見ちゃダメです!

柚:私もちょっと歌いながら見ちゃうもん。

大:今日もちょっと僕のこと見てましたよね?(笑)

柚:あ、バレてる?(笑) あんなに回っているのに。

大:そうそう、あ、見てる!と思って(笑)

柚:あの空中回転やった時に見てるの?すごい(笑)

大:あ、見てる!と思って、ちょっとテンション

あがりました。一周多く回っちゃいました(笑)

柚:(笑)いや、この大貫様、いや大貫様はおかしいわ(笑)

ぬっきーが、こんなキャラだとは思わなかった。

皆さんも、笑顔がかわいい、やられただとか

私へのお手紙に書きすぎです(笑)

大:笑うんですよ僕も。多分死のダンサーの印象が強すぎて、

あんまり笑わないんじゃないかっていう風に思われているらしく。

柚:今回はね髪も茶色にしてちょっとかわいい感じに。

大:そう、髪なんて僕5年ぶりです、染めるの。ずっと黒髪だったんで。

柚:素敵よ茶髪も。なんか抜け感があって。(客席拍手)

大:ありがとうございます。柚希さんのファンの方が温かくて、

テンションが上がる上がる!

柚希さんがこれだけ大変なことに挑戦してらっしゃるので、

僕たちもね、少しでもお役にたてるようにと思って、

一生懸命踊らせて頂いています。

柚:いや、とってもスゴイことしてくれてますから!

大:稽古場で初めて通した時に、僕ロミジュリ中で

全然稽古に参加できていなくて。僕が行った時には

ほとんど出来上がっていて、すぐに通ししますって状態で。

通し見たら、こんなにやんの!って。本当にびっくりしました。

柚:こんなにやんの!って(笑)

大:いや、いい意味ですよ!だって、歌って踊って、

歌いながら踊って、タンゴ踊って、上野さんと踊って…

柚:そうだね(笑)

大:ほんとに凄いですね。早替えをして、

すぐに出てきて、凄い。。。

柚:ぬっきーに持ち上げてもらって。大丈夫?お腰の方は?

大:全然軽いです、本当に。

柚:いやいや、それはない(笑)

大:本当に。筋肉が凄いから、体が締まっていて

楽に持てるんですよ。

柚:そんな、本当にすいません。

体を締める体幹を教えてもらいましたね。

大:はい、あれやってくださいぜひ。お客様もね、一緒に。

今日は筋トレ講座ということで(笑)

柚:お願いします。みんなすごく知りたがってた!

大:今ねこれ流行らせようとしているんです。

カンパニーの中で。バイオリンのNAOTOさんも

一生懸命やってくださっているんですけど。

まず肩幅に手と肩開いてつく。

柚:本当に教えてる(笑)

~~大貫さん実演~~

柚:(客席「ちえちゃんもやってー!」)いやいや。

大:ナイス振り。

柚:女子やからな、こっち向きはできへん。

(柚希さん体の向きを変える)

大:僕がしっかりと(笑)(覗くふり)

柚:こらこら!(笑)

大:嘘です(笑)、すいません。

~~柚希さん実演~~

柚:どーしてもいかない!(といいつつ成功)

大:でも今できてましたよ。稽古始めの時はね、

足もきつかったじゃないですか?

皆さんもお試しあれ。

柚:すごい、ぬっきーから直々に教えてもらえることある?

大:はい、いつでも言って頂ければ。

柚:え、そうなの(笑)

大:いつでも、楽屋口で教えますよ(笑)

柚:ほんま!?(笑)

大:嘘です(笑)

 

__ここで「ロミジュリ」でも大貫さんがやっていた回転の

話になり、客席から「やって~」との声があがり___

大:大阪のお客さん、怖いな振りが!さすが!

柚:ぬっきーってこんな喋るんやね(笑)

大:僕、喋るの大好きなんですよ。

柚:意外~~

大:もう昨日も、僕も喋りたいって思いながら

袖で見てました。明日はまた違う方なんですもんね?

明後日も僕じゃないですもんね?

柚:わからんそれは(笑)

大:上野さんもおっしゃっていたんですけど、

僕も本当に大阪大好きなんですよ。食べ物もおいしいし、

人が温かいし、無茶振りしてくるし(笑)

つい三週間前は「ロミジュリ」でここに立ってました。

柚:そう!パシフィコ横浜では、死とロミオをやるんですよ~。

なんていうか感触が凄い。

大:感触?え、触りましたっけ?(笑)

柚:いや触ってないけどなんか感触があるんです。

お互い異性とやるの初めてじゃない?

大:そうなんです、だから初代ロミオと僕は

宝塚版ではない「ロミジュリ」の初代死をやらせて頂いていて。

今回二人でできることが凄く嬉しいんです。

柚:二人で知恵を出し合って。“ちえ”ではなく

知恵を出し合って(笑)

大:上手。

柚:私は初代宝塚版ロミオとしての絶対譲れない

こだわりがあって。

大:全く違う振付をこうやって寄せ合っていく作業は

すごく面白かったです。

柚:SHUN先生にも付き合って頂いて。

ここは絶対にこうやって押してほしい!とかやってね。

何とか出来上がりましたので、楽しみにしていてほしいです!

じゃあこんなもんにしとく?

 

_ここで大貫さんとのトークは終わる予定が、まだまだ

おしゃべりばんちょ~のトークは続きまして、

♪REON JACK の振りまで一緒にやってくださることに_

(二人で ♪REON JACK の振り実演)

柚:(激しすぎる大貫さんの振りに爆笑)

ちょっとまって(笑)教えて欲しい立場だよね?

むしろ教えてもらっていいですか?

大:僕がですか?まだまだビギナーですけど。

柚:ちょっともう一回。

(柚希さんが歌い、大貫さんが踊る)

柚:いや、プリエが凄いね!見入っちゃったわ。

大:ありがとうございます。全力です何事も。

柚:でもあまりにも柔軟すぎで、♪REON JACK の

振りっぽくなかった(笑)

大:僕やっぱりコンテンポラリー出ちゃうんですよ。

柚:あまりにもコンテンポラリーすぎる。

大:ポラリーしちゃうんです。

柚:ポラリーしちゃうの(笑)

(再び柚希さんが歌い、大貫さん、お客さんが踊る)

柚:一体感あるわ~。じゃあこれでいこう!

大:では袖から見てますね。(客席「えー」)

そういう設定だから(笑)

柚:スペシャルなお方だから、ぬっきーは。

(客席「今日はいてよー」)

大:言えば何とかなるってもんじゃないですよ!(笑)

楽しくおしゃべりありがとうございました。

柚:またしようね~。ばいば~いぬっき~!

(大貫さんはける)

 

 間少し省略してもこの長さ!!!

2日目でこの量でしたので、大阪千穐楽はどうなることやら(笑)

 

 

今日の1枚は、スタッフ1号が

ひっそり撮影したステージ写真。

Beautyplus_20170402213229_save_2

明日早起きなのでこの辺で失礼いたします。

次回もお楽しみに!