« 東京公演ファイナル! | メイン | 振り返りPart2 »

2017.04.01

4月突入。

皆様、こんにちは。

ここ何日か、全く外の風景が見えてなかったので、

今日は桜を見に行ってきたスタッフ1号です。

しかし桜もびっくりの寒さでしたね。

 

今日は何を書こうか…まだ頭がふわふわしているのですが、

福岡公演までの間、大阪・東京公演の振り返りを

ゆっくりマイペースに書いていきたいと思います。

 

今回、MCにもスペシャルなキャストの皆様に

ご登場いただいており、柚希さんと楽しいトークを

繰り広げていただいております。

記念すべき初日(3/23)は、上野水香さん!

以下レポートを。

 

柚希:初日はやはりこの方をお呼びしましょう。

上野の水香ちゃま!     ※上野さん登場

どんなに足が長いんだ!どこにウエストがあるんですか?(笑)

上野さん(以下・上):いやいやいや

柚:凄いのよ。(客席「長い~~!」)。

上:いや、ヒール履いているからそう見えるだけです(笑)

柚:世界的バレリーナ、上野水香さま。

私がバレエコンクールとか出ていた時に、いつも一位だった

上野水香様と一緒に踊っているこの状況。

凄すぎて、ちょっとその「アビリビオン」?

上:「オブリビオン」(笑)

柚:すみません(笑)。凄かったでしょ~。

昨日のリハーサル中、客席でちょっと泣きそうになったもん。

子供のころの自分に言ったらびっくりする!と思って。

上野水香さんと一緒に踊っていることに!

上:私は去年「REON JACK1」を見せて頂いて、

なんだか直感で、一緒に舞台やりたいって。

それがもう今年叶ってしまったっていう。

柚:そう!叶ったんです。テレビの番組でお互い

本当に絶対やってみたいなと思っていて、嬉しいです!

せっかくだから、もうちょっと前でしゃべろ。

この足の長さをみんなに見せつけてやって!(笑)

上:女性同士で踊るのが今回初めてで、リハーサルの初日

かっこよすぎて、ドキドキしすぎて(笑) 

凄い照れちゃって(笑)

柚:そう!上野の水香ちゃんが照れるんです(笑)

こう絡んで行くと、キャー!!とか言って(笑)

上:恥ずかしくて。でも気づいたら、夢中になって踊ってました。

もう全身使って、必死に踊って、毎回倒れてたね。

柚:そうそう!リベルタンゴ踊り終わると毎回倒れてました。

やっぱりダンスの中でもクラシックバレエってとってもしんどいね。

上:毎回いろんなバージョンで倒れたよね私たち。

柚:(笑)私がまず倒れたら、同じように倒れてくれて。

水香ちゃんってすごいギャップなんですよ。

うすうす感じません?(笑)

私案外マイペースで行ける派なのに、

水香ちゃんと喋るとちょっと調子狂っちゃう(笑)

上:私もマイペースだけど、ちえちゃんもマイペースだよね。

お互いちょっと似てるかなって思ったときある。

柚:どんなところが?

上:ギャップ?こんなにかっこいいのに喋ると

マイペースでのんびりして、のほほんと可愛いかんじとか。

空気感がふわっとしてるっていうか。

柚:すごい、私も同じこと思ってる!

稽古終わったらずっと喋ってるから、私たちのトーク待ち

みたいになってましたね(笑)

スタッフさんに、そろそろ再開してよろしいでしょうかって

言われてね(笑)

上:止まらないんだよね。

柚:どんな会話かというと…内緒。

(客席「え~~!!」)

上:

柚:ここで喋れるような話題あるかな?

どんな話題をしてるんだっていうね(笑)

上:秘密かな。

柚:秘密!(客席「え~~!!」)

上:あ、未来のこととか。

柚:女子トークだよね!

上:女子トークしてる!(客席ざわつく)

柚:え、何が?(笑)するやろ私も女子トーク。

上:ね、色々悩みもあるし。

柚:そうそう(笑)ところで真面目な話してよい?

今回「リベルタンゴ」に決めるまで、

やっぱり散々悩みまして。二人ともが挑戦したいし、

お互いの良さもでたら良いなと思って。

振付に高岸先生とそしてSHUN先生にも入ってもらって!

SHUN先生の振りを受ける水香ちゃんとか新鮮だった(笑)

上:とっても新鮮で。ピルエットとかバレエって、

足を開いてなきゃいけなくて、それがこういう踊りだと

カッコ悪くなっちゃうからどうしたらいいだろうって聞いたら、

SHUN先生とちえちゃんが、こうすれば良いんじゃないって

作ってくれたやり方があって。

それがバレエではありえないんですけど、

その方がカッコいいんです、実際。勉強になった。

柚:私もずっとできない振りがあって。

どうしたらいいのかって聞いたら、的確なアドバイスをいただいて。

その通りにやったら、あっという間に踊りやすくなって、

お互い教えあうという。素敵な時間でしたね!

あ、そろそろ時間なので、最後に一言お願いしま~す!

上:私大阪のお客さまが大好きで、

皆さんとても温かいなっていうのを感じるので、

こうしてまた大阪に来れて嬉しいです。

柚:可愛いぜーい!ありがとう。

上:そして、ちえちゃん。初日本当におめでとうございます。

柚:いや~~ありがとう~~。本当にすごい方々と

共演させてもらいますし、ちょっと稽古期間足りないかなとか

思ったり、すごく焦り倒しましたけど(笑)

何とか皆さんのお力で無事初日を迎えることができました。

明日からもがんばりましょう~~。

上:よろしくおねがいします!

 

上野さんのソロのダンスナンバーは 

♪オブリビオン という曲だったのですが、

柚希さんいっこうに「アブリビオン」って言ってましたね(笑)

なんかお酒のつまみみたいな…

この ♪オブリビオンは “忘却”という意味で、

いつも柚希さんを思って踊ってくださっていたそうです。

 

昨日、上野さん千穐楽でしたが、

また一緒にやりたいと強く誓い合ったお二人!

稽古中から、お二人のトークが弾みすぎていて、

何度もカットインしたスタッフ1号。

わたくしも上野さんとご一緒出来て感無量でした!

最後に今日の1枚。すっかり出していなかった、

もう一枚の等身大パネルとの写真を。

_20170329_205248_2

このパネルの写真…

やんちゃ坊主みたいじゃないですか?(笑)

次回もお楽しみに!