« 1年ぶり!! | メイン | ありがとうございました! »

2017.02.25

ちょっと長文失礼します。

皆様こんにちは。

素敵な土曜でしたか?

スタッフ1号は、ゆっくりできたにも関わらず、

やはり朝6時に目が覚めました。

 

早起きは三文の徳だからでしょうか・・・

ふと先日の柚希さんとの会話を思い出しました。

 

「ねえねえ ●●さん!」(柚)

「ドキッ!なんかありましたでしょうか」(1号)

「blogさあ…最初の何回か、まだまだ

硬くてあんまおもろくないよね(笑)今読み返すと」(柚)

「わ!!!急にきましたね。ファンの方にどうやったら

楽しんでもらえるか…確かに手探りではありました…」(1号)

「昨日読み返してみたんだけどさ、最近ノリにノッてるからか、

やっぱ最初の方おもろくないよね(爆)」(柚)

「…わぁ…2回もおもろくないいただき、

 ありがとうございます」(1号)

 

……しばらくして…

 

メイクさんと会話している柚希さんの声が…

「今ね、ホームぺージで●●さんが

blogやっているんですよ~」(柚)

「知ってるよ~!いつも読んでて笑っちゃう!!」(メイクさん)

「最初の方はあんまおもろくないですけど(笑)」(柚)

「・・・・・・・・」(1号)

 

畳み掛けていただき、ありがとうございます。

 

そんな柚希さんが福岡で公演している間、

スタッフ1号は、上野水香さんが出演されている

東京バレエ団『ウィンター・ガラ』を観に行ってまいりました。

 

上野水香さん…故モーリス・ベジャール氏に直接指導を受け、

『ボレロ』を踊ることを許された世界でも数少ないダンサーの

おひとりとHPでもご紹介させていただいておりますが、

その『ボレロ』を拝見!

 

音楽が静かに鳴りだし、上野さんの指先にピンスポが当たり

徐々に、赤い円卓で舞う上野さんに光が。

その瞬間、スタッフ1号は鳥肌。

音が重なり合い、上野さんの放つパッションが

心に深く響いてきて自然と涙があふれたスタッフ1号。

息をするのも忘れるほどくぎ付けでした。

これまた失礼ながら、バレエ公演を

初めて観させていただいたのですが、

記念すべき一度めが上野さんの公演。

バレエの表現の広さを知ることができました。

本当に感激です。

 

帰り道のBGMはもちろん ♪ボレロ 

家帰って速攻、柚希さんと上野水香さんの

対談番組を見たスタッフ1号。

改めて、本当に素晴らしい方と

ご一緒させていただく喜びで溢れた1日でした。

 

柚希さんと上野さんのお二人のダンスナンバー…

お二人の共演がこんな早く実現できたことにまたしても鳥肌。

上野さんの踊りを知り尽くした高岸直樹さん、

そして柚希さんの踊りを知り尽くしたSHUNさん、

4人で作り上げたこの貴重なシーンを

どうかたくさんの方に観ていただきたいです!

 

Img_20170225_222101_343

 

そして最後に。

明日は『お気に召すまま』大千穐楽。

全54公演のいよいよ最後を迎えます。

柚希さん、出演者の皆様、スタッフの皆様、

最後まで皆さまに素敵な時間を届けてください!!

『お気に召すまま』から『REON JACK2』へのバトンを

受け取りにスタッフ1号も

駆けつけたいなと思っております!

 

それと、明日はもうひとつありますね。

そうです、初のCDリリースイベント@福岡です!

『REONISM』をご購入くださった方と

直接お会いできることを柚希さん

非常に楽しみにしております!

福岡だけはまだリリース前なので、

CDを直接お渡しできない代わりに、いち早く皆さんと 

♪僕は何を探してるんだろう? のPVを観て

楽しいトークをさせていただけたらと思っております。

最後にはお見送り握手会も!

短い時間かもですが、濃密な楽しい時間を一緒に過ごしましょう!!

 

『REON JACK2』Twitterの記念すべき500ツイート目が、

ミミ-センパイとのくだらないやり取りだったことに気づき、

若干反省しているスタッフ1号でした。

次回もお楽しみに!